great hi-per

ロードバイクとteamの話

よく聞かれる話 楕円形ギヤとバッロクギヤ編


teamメンバーとかによく聞かれですよね!
この話楕円形ギヤとバッロクギヤはどうなのよって楕円形ギヤいれたのに差ほどタイムが縮まらないって!
僕も色々な自転車借りてバッロクギヤなど楕円形ギヤを入れたりしますけど僕の回答は個性のいい自転車なら効果ありますけど個性が低い自転車ならあんまり効果ないと思いますよって何故かとゆうと多少はパワーが上がるから早くなるけど後足には優しいからいいと思いますが!
teamメンバーからは何故タイムが縮まらないの理由は個性の低いコスパのいいカーボンフレームなど4~5年前のアルミフレームはどうしてもパワーを逃がしてしまうので楕円形ギヤ入れても力を逃がしてしまうのです!
最近のアルミフレームなどクロスバイクからコスパのいいカーボンに乗り変わったひとなどにはよくわかると思うのですがあれっ!前の自転車よりこのフルカーボンの方が走らないって思うときがあると思うのはカーボンが力をどうしても逃がしてしまうときがあるのです!
そういった自転車に楕円形ギヤなどバッロクギヤいれてもあんまり効果がないのです!
クロモリなど30万以上するフレームだけのカーボンにバッロクギヤなど入れると個性が良くて力を逃がしにくいのでバッロクギヤ入れたらタイムが縮まることが多いのです!
それを考えて楕円形ギヤなどバッロクギヤを入れた方がいいと思いますよっていいます!楕円形ギヤなどバッロクギヤだけでも2万円近くするので良く考えて購入した方がいいとおもいます!


こんな感じの話などいろいろな相談のってくれる先輩などが皆さんのこと待っていますのでteamメンバーをドンドン募集してます!

http://www.net-menber.com/look/data/69994.html